My Active Life

ヨギーニの日常

ワイクカルビーチでランニング

こんにちは、Minamiです。

夕方のワイクカルビーチで、ランニングをしてきました。

 

ホテルからトゥクトゥクで、15分程度の場所にあるワイクカルビーチ。

Karunakarala滞在中はホテル内で過ごす事が多いのですが、食事量が多い私は運動不足になってしまう。なので早朝か夕方の涼しい時間帯に、よくワイクカルビーチに散歩やランニングをしに来ている。

 

日が沈む前の17時ごろにホテルを出発して、17時半頃から走り出す。最初はビーチの砂の上を走っていたけれど、走りにくいので最近は隣接するPuetz Trarvels Beach Resortの庭を走っている。リゾートホテルだけれど、海沿いには釣りをして遊ぶ地元の人々もいて、とてものどかだ。

往復1.5㎞の短い距離を、3〜4周するのが最近の日課だ。安全で走りやすくて気に入っている。そして何より、夕日が沈むのを横に眺めながらランニング出来るのが気持ちいい。たった30分だけれど、太陽の位置が変化していくのが分かる。18時半頃から暗くなり始めて、19時は真っ暗だ。

ランニング中に足を止めて、ついつい写真を撮ってしまう。走り終わったら、スニーカーを脱ぎ捨てて砂と波で足をマッサージ。本当に幸せな時間だ。

f:id:minaminoshima37:20191209162722j:image

この日は、帰りにお祭りをやっていた。

f:id:minaminoshima37:20191209162939j:image

 

東京で都会の街並みを感じながら、走りやすいアスファルトの上を走るのも楽しい。新しいお店を見つけたり、すれ違う人のファッションをチェックするのも新鮮だ。けど太陽と自然を感じながら走るのも、とても気持ちいい。結局、私たち人間も自然の一部なんだなっと改めて感じる。

 

走り出す前は面倒だなっと思う日もあるけれど、 走り終わった後は明日も走ろうっと思う。そんなモチベーションでも、継続すれば少しずつ力になってくる。

 

Negombo,Sri Lanka