My Active Life

ヨギーニの日常

マリーノビーチホテル 〜コロンボへ一時脱出〜

こんにちは、Minamiです。

インドマイソールでヨガ修行中ですが、2泊3日でお隣の国スリランカコロンボへプチ旅行してきました。

 

荷物はトートバッグ1つ。ケンペゴウダ国際空港(インドバンガロール)から、バンダラナイケ国際空港(スリランカコロンボ)まで飛行機で1時間半。インド人はスリランカで結婚式などのイベントをやることもあるようで、とても行き来しやすい位置にある。

 

マイソールにもやっと馴染んできたかなっというタイミング。でもやっぱりインドマイソールでは常に気を張っていて、疲れが溜まっているのが自分でも分かる。なので思い切ってスリランカで過ごす事にした。

 

2泊3日のスケジュールは白紙。とにかく安心できる場所で、のんびりするというのが目的だ。

 

長時間の移動はしたくなかったので、宿泊はコロンボにあるMarino Beach Colomboへ。

決め手はルーフトップにある、インフィニティープール。柵が無いので、まるで海と繋がっているような開放感が気持ち良い。そして何よりコロンボ最大の大きさなので、朝のワークアウトができるのが魅力的だ。

f:id:minaminoshima37:20191216201322j:image

お部屋はオーシャンビューで、テラスも広い。部屋とガラスで仕切られているバスルームは、大きなバスタブも付いていて、久々に湯船に浸かることができた。コンパクトだけれど清潔感があって、紅茶のアメニティも豊富で可愛い。

f:id:minaminoshima37:20191216201354j:image

結局コロンボまで来て、ホテルの部屋で過ごす時間が長かった。食べる事が大好きなので、普段ルームサービスは使わないけれど、昼下がりにお酒のつまみにオーダー。ここのルームサービス、リーズナブルで美味しい!ディナーに出かける予定があったのに、ついつい食べ過ぎてしまった。

 

そして清潔なベットと美味しいお酒のおかげで、久々にぐっすり眠れた。しっかり眠るには、清潔で安心できる環境が必要だなっと思った。

朝、早起きしてプールに行くと、欧米人カップルが洋書を読みながらプールサイドでのんびりしている。とってもカッコいい。私はその横で、SPEEDの水着でガチ泳ぎ。本当に気持ちよい。

夕方は晴れていると、とてもきれいなサンセットが見れるようです。私が行った時は雲が多くて、少し寒かった。

f:id:minaminoshima37:20191216201712j:image

何もしないために、わざわざ足を運ぶ。たまにはいいよね。

 

Colombo,Sri Lanka