My Active Life

ヨギーニの日常

再びスリランカへ

こんにちは、Minamiです。

インドマイソールでの修行を終え、昨夜スリランカへ移動しました。

 

スリランカ最大の都市コロンボのクリスマスが盛大ということで、帰国前にスリランカでクリスマス気分を味わって帰ることにした。急遽エアチケット変更だ。本当は25日のフライトが良かったけれど、キャンセル待ちしても手に入らなかった。

インドの事もアウトプット出来ていない事が多いけれど、また気が向いた時にゆっくり落ち着いて書こうと思う。

 

南国で過ごすクリスマスは初めてだ。インドのバンガロール空港もクリスマスツリーや、サンタの格好をしてのダンスの催し物などで賑わっていた。空港内のスターバックスもしっかりクリスマス。因みにいつもラテを頼むけれど、あまり美味しくない気がする。ミルクの違いかな。。。値段は日本と同じだ。

f:id:minaminoshima37:20200124130504j:image
f:id:minaminoshima37:20200124130342j:image

 

そして今日は、クリスマスイブ。

 

昨夜は常宿カルナカララへ深夜に到着したので、今朝は遅目に起きて部屋でヨガの練習をした。マイソールは標高760mホテルのあるネゴンボは標高ほぼ0m。海も近く、マイソールよりも更に南に位置するのでとても湿度が高い。マイソールの爽やかな空気とは全く違う。そして約2ヶ月振りにセルフプラクティスをして、不思議な気持ちになった。どこに居てもマットがあれば、アシュタンガヨガの練習はできる。マイソールを離れても毎朝練習の時間を作ろうと思う。

 

日中は特に予定がないので、アーユルヴェーダのトリートメントを、午前と午後2回受ける。

夜は約2ヶ月振りにお酒を飲んだ。

f:id:minaminoshima37:20200124135440j:image

環境が変わると、あっという間に生活も変わってしまう気がした。

ひたすらヨガに向き合ったマイソールでの生活も楽しかった。

けど、のんびりして、お酒を楽しむそんな日も好きだ。

 

とにかく、やりたい事や楽しい事を全力でやろう!

そんな毎日の積重ねが、素敵な人生になる!

 

Negombo,Sri Lanka