My Active Life

ヨギーニの日常

コロンボ最新ショッピングモールとThuna Paha(ウォーターズ・エッジ内)

こんにちは、Minamiです。

約3ヶ月振りにワンピースを着て、街にお出掛けしてきました。

 

日本を離れてから、お洒落して出掛ける事をしていなかった。そんな時間や場所がなかったり、インドでは手足が出る服装がNGだったり。けど今日お出掛けしてみて、やっぱりたまにはきちんと着替えて、背筋を伸ばしてお出掛けしなきゃなっと思った!

 

お洒落といっても、そもそも日本から何も持ってきていない。なのでスリランカブランドのワンピース(友達がやっているブランドでプレゼントしてくれた)と、足元はTEVAのサンダル、口元に赤いリップを塗っただけ。でもやっぱり気持ちが違う。Tシャツに短パンでも来れるけれど、着替えて来てよかったと思った。

 

欲しいものがあったので、コロンボ内のショッピングモールを2箇所回った。

まずはコロンボティーセンターへ。日本の駅ビルのようなモールだ。見る店も欲しいものも無く、最上階まで上がってお洒落なフードコートでジュースで休憩。テラス席はバワ建築で有名なシーママラカヤ寺院の真上で、ちょうど夕日の時間とも重なりのんびりできた。

f:id:minaminoshima37:20200124134915j:image
f:id:minaminoshima37:20200124134811j:image
f:id:minaminoshima37:20200124134831j:image

探していた物がなかったので、次はOne Galle Faceへ。2019年11月にできた最新のモールだ。インショップも高級感のあるお店が多く、日本の百貨店のような雰囲気。とにかく賑わっていて、エスカレータも行列、クリスマスツリーの前も写真を撮るスリランカ人で大行列だった。

ここにも目当ての物はなかったけれど、アーユルベーダの老舗ブランドであるシッダーレッパーでデトックスドリンクを買ったり、ナッツ屋さんでスリランカ産の粒の大きいカシューナッツを買ったりして楽しんだ。

 

ディナーはウォーターズ・エッジ内のThuna Pahaへ。ここは軍が管理する場所で、ホテルや公園などを含むとても広い敷地内にある。スリランカではレストランやスーパーなど、軍が管理する施設が沢山あるようだ。

f:id:minaminoshima37:20200124135116j:image
f:id:minaminoshima37:20200124135149j:image
f:id:minaminoshima37:20200124135050j:image

 

湖沿いのレストランは、開放感があってとても気持ち良い。普段はテーブルオーダー式のブッフェのようだが、この日はクリスマススペシャルで、普通のブッフェだった。スリランカでは高級ホテル内のレストランのディナーでもブッフェ形式がとても多い。この日は生演奏もあり、お金持ちそうなスリランカの家族やカップルで賑わっていた。

私はついつい食べ過ぎてしまい、お腹パンパンでホテルに戻る。明日の朝までに消化出来そうにないので、ヨガの練習はお休みだな。

 

けど久々の夜のお出掛け、楽しかった。

 

Negombo,Sri Lanka