My Active Life

ヨギーニの日常

いつもの場所で、いつもの練習

こんにちは、Minamiです。

帰国して初、2020年初のASAYA YOGA STUDIOへ行ってきました。

 

ここで練習するのは3ヶ月振り。スタジオも1月2日の今日が、今年初のオープン日だ。

日本を離れたのが昨年9月末だったので、本当に冬の日本の寒さが身にしみる。来年から、この時期は南の国で過ごすように計画しようかなっと考えてしまう。

 

寒すぎて、スタジオに行く前に6㎞だけランニングした。湿度の高いスリランカより呼吸は楽で走りやすいけれど、指先は冷たいままで全く温まらなかった。

 

そして、練習はとても楽しかった。

いつもの場所で、いつもの練習が当たり前のようにできるのはとても幸せだ。インドではたくさんのアシスタントの方にアジャストしてもらったけれど、マヤ先生のアジャストはずっしりと安定感があってやっぱりいいなっと思った。寒さ、スリランカでのバケーション疲れ、食べ過ぎや飲み過ぎ、、、体は思うように全然動いてくれなかったけれど、それでもとても気持ちよかった。

日常に戻っても、毎朝自分の練習をしたいっと改めて思った。

f:id:minaminoshima37:20200202132316j:image

 

これからの私の生活スタイルはまだ未設計だ。会社員という役割を手放し、しばらく日本を離れて、戻ってきたけれど何も持っていない。不安もいっぱいだ。けど一度しかない人生、自分が心地よく過ごせるスタイルを作っていきたいと思う。その中に、アシュタンガヨガの練習を入れたい。朝起きて1番最初にやることが、ヨガの練習というのは私にとってとても快適な時間の使い方だ。2020年まだまだ手探りだけど、ハッピーの感覚を頼りに小さな事からチャレンジしていきます!

 

Tokyo,Japan