My Active Life

ヨギーニの日常

お花でボディコントロール

こんにちは、Minamiです。

先日、近所のお花屋さんに行った時のことです。

 

私が花屋に行くのは、贈り物をする時だけ。なので買う場所は、花を渡す場所に近いところが多い。例えば職場の周りや(送別会とか)、食事をする場所の周り(お祝いパーティーとか)、劇場やホールの周りが多く、家の近所で買ったことは一度もない。

 

先日、初めて近所の花屋で花束を買った。住宅街にあり殺風景だけれど、鮮度よい花がたくさん並んでいる小さな花屋。感じのよい店主がいる店内は、春の花の香りで満ち溢れていて、思わず何度も深呼吸してしまった。

f:id:minaminoshima37:20200304133232j:image

予算と用途を伝えて、店主に花束を作ってもらう。最近の花束のトレンドは、小さくて、カラフルに色んな色を取り入れるのが流行らしい。「今は大きい花束持ってたら、恥ずかしいよ〜」っといろいろ教えてくれる。イメージや要望を伝えようかと思ったけれど、プロに任せる事にした。

 

そして花束を作りながら「最近は食べ物を贈り物にしても、飽食時代に相手が太って不健康になってしまう。だからお花をプレゼントするのが、1番いいんだ。」っとぽろっと教えてくれた。確かにお花って頂くと特別な気分になるし、枯れてなくなるものだから気を使わない。そして何より絶対に太らない。

f:id:minaminoshima37:20200304132725j:image

 

誰かの家に遊びに行く時、ちょっとしたお祝い事の時、お礼をする時、、、、

次に贈り物をする時は、食べ物でも、物でもなく、相手がハッピーになるお花を選ぼうっと思った。そして自分へのご褒美も、デパ地下スイーツではなく、癒されるお花。今週のマイバースデー、そうしてみよっかな。

 

お花は太らないしね〜

f:id:minaminoshima37:20200304133315j:image

 

Tokyo,Japan