My Active Life

ヨギーニの日常

週末の過ごし方

こんにちは、Minamiです。

自粛生活が続きますが「いつも何しているの〜?」っと聞かれたので、先週末をどう過ごしたか具体的に書いてみます。

 

 

 

 

土曜の朝、6時過ぎに起床。

怪我のためヨガが出来ないので、軽くランニングへ。ランニングも痛みで出来なかったけれど、ここ数日で軽く走れるようになった!

朝は空気が澄んでて、人も少ないし、とても気持ち良くて、早朝に走れた日は得した気分になる。(毎日早起きができるわけじゃない)

 

シャワーを浴びて、布団を干して、洗濯して、ミルクティーをたっぷりいれて軽めの朝食をとる。この時間がとても好き。

その後、郵便物を出しに行ったついでに、お天気が良いのでお散歩。

 

散歩途中で、ご近所のサンドイッチ屋さんでランチ。

注文したのは、BLTCEサンドイッチ(bacon,lettuce,tomato,cheese,egg←この店でマックスの具が入ってるw)と、厚ロースカツサンド、カフェラテホット。パンはイギリスパンor胚芽パンの2種類から選べるので、具材に合うものを1つずつチョイス。ペーパーに包んでかぶり付く。ヘルシーで美味しい。

f:id:minaminoshima37:20200414120417j:image
f:id:minaminoshima37:20200414120413j:image
f:id:minaminoshima37:20200414120408j:image

テイクアウトにするかとても迷ったが、店内での食事はせずにオープンテラスで閉園中の新宿御苑を眺めながら食べた。

 

いつもよりお客さんが少ないけれど、オーナーは「需要がある限り、感染予防対策して営業します」っとおっしゃっていた。東京には個人でやっている、小さいけれど素敵な飲食店が本当にたくさんある。私に出来ることはほぼ無いけれど、テイクアウを使い、営業されているお店はちょこちょこ利用したい。そして1日も早く、通常営業ができる日が来るのを祈るばかりだ。

 

買い物して、帰宅して15時から家でビール。このビール、初めて買ったけど美味しい!そのままダラダラと夜を迎えた。

f:id:minaminoshima37:20200414120435j:image

そして、珍しく呑みながらお粥を作った。(また別のブログで書きます!)

 

何も生産性のない、1日だけれど大体こんな風に過ごしている。TVも映画も見ないし、誰かと長電話したりもしないし、考え事にふけるわけでもない。ひとり時間が苦じゃない。やっぱり根暗なんだろうか。。。

 

そしてお仕事もほぼないので、平日も大体こんな感じ。のんびり過ごせて、これはこれで幸せです。

 

Tokyo,Japan