My Active Life

ヨギーニの日常

ダラダラするのに忙しい

こんにちは、Minamiです。

仕事もしていない、遊びにも行けないのに、1日があっという間に終わります。

 

 

 

 

 

昨日も、今日も夕方まで一歩も家から出なかった。なのに結構忙しい。やらなきゃいけないのに、やってない事もたくさんある。例えば、冬物をクリーニングに出すとか、空気清浄機の中を掃除機かけるとか、母の日のプレゼントを準備するとか。。。

 

何でこんなに忙しいのかというと、ダラダラするのに時間をたっぷり使っているからだ。

 

 

朝起きて、トイレに小一時間こもる。

ランチ後に、おやつを探して棚をゴソゴソする。

散歩中に、お気に入りの犬が来るまでボケっと待つ。

料理しないのに、YouTubeでひたすら料理動画を見る。

送られてくる甥っ子の写真を、何度も眺める。

 

誰かと電話やチャットで連絡をとる事もしてないし、気になるオンライン講座を受けてみようかと思いつつ、面倒でやってない。

 

 

夜ごはんの事を考えていたら、1日があっという間に終わる。全く生産性のない暮らしだ。

 

そしてこの生活も悪くない。マツコデラックスが「自粛生活が楽すぎて、元の生活に戻れないかも、、、」っと言っていたのがとても共感できる。

 

暇という感覚はストレスになるらしい。

今はあまり焦らず、例えダラダラでも、今日を平和に過ごせたらいいかな〜っと楽観的に考えている。そしてダラダラを精一杯やっている。

 

なんだか懸命に働いてくださっている、医療従事者の方や、スーパーなどのスタッフの方々に申し訳ないくらい。

本当にありがとうございます。

 

この生活に飽きた時に、ちゃんとアクションできるように、今は思いっきりダラダラ過ごそうと思う。

 

 

 

 

 

どこにも行けないGWは、屋外ゴハンを楽しみました。この日も午前中から日が暮れるまで、ひたすら食べて呑んでダラダラ。そろそろ飽きるかな。

f:id:minaminoshima37:20200508173844j:image
f:id:minaminoshima37:20200508173849j:image

 

Tokyo,Japan