My Active Life

ヨギーニの日常

夏のワークアウト

こんにちは、Minamiです。

8月になり、やっと梅雨明けしましたね。ピカーンと晴れると気持ちいい。

 

 

 

 

 

今日はワークアウトについて。

先月7月のランニング走行距離は、85kmとかなり少ない。5月は215km走っているから半分以下だ。雨の日が降り続いていたのもあるが、暑くて走る気になれない日が多かったのも理由だ。

 

基本的に夏は暑いので、ほぼランニングしない。早朝でさえ気温が高くて、気持ちよく走れない。(夜走ると興奮して眠れなくなるので、夜ランもしない。)

 

代わりに暑くなったら、泳ぐことにしている。

 

 

そして今日やっと、この夏初25mプールへ行ってきた。

のんびり2000m泳いだけれど、水の中はとってもとっても気持ちいい。

 

私がランニングするのは、シンプルに汗をかいて「気持ちいい」というのもある。

でも最大の理由は「美味しいごはんとお酒を、好きなだけ、気持ちよく食べたい!」からだ。

本当に単純で、低レベルの理由。。。

 

そのために真夏の炎天下の下で、ゼーゼーハァハァ言いながら必死に走るのは嫌。気持ちよく体を動かしたい。

 

水の中は体への負担も少なく、全身の筋肉がほぐれる。冷たくて気持ちいいし、浮いているだけでリラックスできるので、夏にぴったりだ。

 

 

因みにリゾートホテルのプールへ行く時も、念のためSPEEDの水着とゴーグル、水泳キャップを持っていきます!

オシャレ水着は、本気で泳ぐと脱げるのよw

f:id:minaminoshima37:20200803180904j:image

この写真の石垣島のプールは小さすぎて、入らなかったけどね。

 

 

Tokyo,Japan