My Active Life

ヨギーニの日常

練習の記録

こんにちは、Minamiです。

今日から9月。東京は、昨夜から少しだけ過ごしやすい気温になりました。

 

 

 

夏は、早朝から汗びっしょりになって練習している。
f:id:minaminoshima37:20200901202440j:image

そんな中、昨日の朝の練習で、初めてラグバジュラアーサナが気持ちよくできた。

 

ラグバジュラアーサナは、簡単に説明すると、、、

膝立ち→下の写真で5呼吸→そのまま膝立ちに起き上がるアーサナ。

f:id:minaminoshima37:20200901202140j:image

振り返ってみると、このアーサナを練習し始めたのが1年前。それ以降、無理矢理パワーで起き上がったり、頭を付けずにズルしてみたり、呼吸を適当にして終わらせたりしていたせいか、全く進歩していない苦手なやつ。下で潰れて、諦める日も多いやつだ。

 

それが昨日の朝、スッと気持ちよく上がってこれた。

詰まって滞っていたものが、急に流れ出したよう。

嬉しくてこっそり2回やった。

 

昨日は特別に体調がよかったわけでもないし、先生からアドバイスを頂いたわけでもない。何で出来たか分からない。

とにかく毎日毎日やっていたら、カチャって身体に落ちてきた感じ。考えなくても、身体が勝手に心地よい方を選んだ。

 

継続って大切。雑でもいい。時間が味方してくれる事ってあるんだなって思った。

 

明日の練習も楽しみだなーー

 

 

Tokyo,Japan