My Active Life

ヨギーニの日常

生活環境

こんにちは、Minamiです。

10月は一度もブログ更新せずに、11月になってしまいました。

 

 

 

先月、8年間住んだ新宿のマンションから、少し郊外へ引っ越した。

新宿御苑と新宿伊勢丹の中間くらいに位置するマンションは、どこへ行くにも本当に便利な場所。新宿のマンションは狭いけれど、考えられた間取りと使いやすい造りも気に入っていて、引っ越しするのはとても悩んだ。

けど、この便利さは今の自分には必要ないなっと分かっていたので、思い切って引っ越した。

 

新居は東京まで約1時間半。東京へ通っている人も多く住んでいるような場所なので、ど田舎とは言えないけれど新宿と比べると、とてものどか。

最寄り駅はとても遠いし、近所にお洒落なレストランは見つからないし、家賃は少し上がった。

けど、とても静かな環境と広いお部屋になったので、今のところとても快適に過ごしている。

家の中で過ごす時間が多くなる分、ヨガスペースを作ったり、仕事ができるように大きめのテーブルを置いたり。自分が心地よく過ごせる空間にしようと、今もまだお片付け中だ。

 

周囲にお店は少ないけれど、日用品など生活に必要なものはネットで購入できる。そして一番の魅力が野菜の直売所や、農家さんの経営しているフルーツ販売所がたくさんあること。採れたての新鮮な野菜や果物が、毎日食べれて幸せだ。

f:id:minaminoshima37:20201101162654j:image

 

外出の機会も減って、気付けば夕方まで家から出ていない日もよくある。

採れたて野菜食べまくりの、のんびり生活をしています。

 

Minami