My Active Life

ヨギーニの日常

新国立劇場バレエ団「くるみ割り人形」

こんにちは、Minamiです。

帰省の予定がなくなったので、まだまだのんびりしています。仕事を整理したり、本を読んだり、映画館へ行ったり、ブログをゆっくり更新したり、これはこれで結構楽しい。

 

 

 

年末にバレエを観に行った時に思った事。

年末を東京で過ごす時は、バレエやミュージカル鑑賞に出掛けるのを楽しみにしている。毎年ロシアの好きなバレエ団を観に行くのが恒例だけど、今回はコロナの影響で来日しないので、新国立劇場バレエ団の「くるみ割り人形」を観に行った。

 

とてもとても良かった。

たくさんのパワー、やる気、チャレンジ精神をもらって、私も自分のやるべき事をもっと精進したいっと思った。軸と柔らかさのある体が、本当に魅力的だった。

 

そして彼ら彼女らがヨガをやったら、簡単にアーサナを完成できるなっと、ついついヨガの事を考えながら観ていた。

 

マット上での練習の時に、アーサナの完成にこだわるのはやめようと改めて感じた。アクロバティックなポーズがやりたいなら、バレエ教室や体操教室に通った方が早い。

 

健康に穏やかに過ごすためにヨガをやる。

楽しくて心地よいからヨガをやる。

ヨガは目的ではなく、豊かに生きるツールのひとつ。

これが私がヨガをやる理由。

 

 

 

年末のバレエ鑑賞お勧めです。クリスマスストーリーを観終えた後にワインを呑みに行くと、年末のワクワク感がピークになります。

f:id:minaminoshima37:20210106132651j:image

 

Japan