My Active Life

ヨギーニの日常

スリランカへ行ってきます!

こんにちは、Minamiです。

スリランカに渡航していて、2週間の隔離期間をKarunakarala Ayurveda Resortで過ごしています。今日のブログは、今後スリランカに行こうとされている方の参考になればと思い書きます。

 

※この内容はブログ投稿日の情報です。また私個人の体験であり、オフィシャルなものではありません。渡航される方は、必ず最新情報をご確認ください。

 

 

 

スリランカは2021年1月21日から、条件付きで海外からの旅行者を受け入れている。ざっくりとした外国人の入国条件は、到着後、指定された宿泊施設での2週間の隔離と、入国後2回のPCR検査だ。(2週間以上滞在の場合、帰国前もPCR検査が必要)

 

まずは隔離に関して。

スリランカ観光局により“Safe & Secure Certified Level1 Hotel”の認定を受けた宿泊施設は、海外からのゲスト受け入れが許可されている。海外旅行客がスリランカへ入国するには、この宿泊施設に滞在する必要がある。

 

私が滞在しているKarunakarala Ayurveda Resortも、このLevel1の認定を受けている。認定を受けるには、とても厳しい審査があるらしい。現在認定されている宿泊施設は、スリランカ国内で160カ所程度のようだ。観光大国のスリランカには3000以上の宿泊施設があるが、なかなか取得できないよう。

 

認定を受けた宿泊施設は、施設内であれば到着後かすぐに自由に行動ができる。またPCR検査の手配もしてくれるので安心だ。PCR検査料金は1回40ドル。空港を出たらリゾートから迎えが来ていて、リゾートに到着すると、既に病院から派遣された検査員の方がスタンバイしていた。

私が受けたPCR検査方法は、喉と鼻の奥まで綿棒を突っ込むやつ。ちょっと痛かったので、2回目が憂鬱だ。

 

この日はリゾートで、本日4食目の食事をして就寝。

また少しずつ、情報をアップしていきます。

 

Sri Lanka

 

f:id:minaminoshima37:20210413002958j:image
f:id:minaminoshima37:20210413003001j:image

f:id:minaminoshima37:20210413003400j:image