My Active Life

ヨギーニの日常

ウナワトゥナのニューオープンホテル Araliya Beach Resort & Spa

こんにちは、Minamiです。

ウナワトゥナのビーチ沿いに建つ、Araliya Beach Resort & Spaへ宿泊してきました。

 

 

 

 

 

Araliya Beach Resort & Spaは全500室のマンモスホテルで、2021年4月にオープンしたばかりだ。ビーチ沿いのパラソルの下がとても気持ちよく、ここでのんびり過ごすのがおすすめ。その周りには大きなプールや、滑り台などの遊具があるキッズスペースもある。海沿いには、ガードマンも立っているので安心だ。

f:id:minaminoshima37:20210501193358j:image
f:id:minaminoshima37:20210501193354j:image

その他、屋上にはインフィニティプールや、フィットネスジムを完備。全てのプールにBARが付いている。レストランも数カ所あり、夕食、朝食は好きな場所でとることができた。敷地内にはテニスコートや、ランニングができるような広い庭もある。

f:id:minaminoshima37:20210501193440j:image

因みにアーユルヴェーダトリートメントのコテージも何棟かあったが、まだ営業していない。全ての準備が整っていなくても、準備ができた場所から営業しているのが、何ともスリランカらしいなっと感じる。

 

ロビーは木で造られた像のオブジェや、木製の壁が特徴的。部屋の家具や扉も全て木製で、スケールが大きかった。

f:id:minaminoshima37:20210501193539j:image
f:id:minaminoshima37:20210501193543j:image
f:id:minaminoshima37:20210501193549j:image

ウナワトゥナ周辺にはゲストハウスは多いが、安心して宿泊できるホテルがなかった。(見つけられなかっただけかもしれない。)なので毎回移動してコロンボのホテルへ宿泊したり、定宿のkarunakaralaまで戻ったり。

今回新しいホテルがオープンして、とても嬉しい。

 

Araliya Beach Resort & Spa建設当初は、地元住民から多くの反対があったらしい。

オーナーが「地元住民の仕事を保証し、地域を活性化させる」という約束の元、建設が決まったんだとか。

 

なのでこの周辺で暮らす地元スタッフの方々は、とても素朴だ。

滞在中「何かお手伝いしましょうか?」っと、何度も声をかけられた。が、お願いしても対応の仕方が分からないようで、とても時間がかかる。ぼーっと待っていると、また別のスタッフに「マダム、何か必要なことはありますか?」っと尋ねられる。笑

正直スターホテルの対応ではないけれど、一生懸命で、"何かやってあげたい"という気持ちが伝わってくる。

 

ちなみに私が宿泊した日は、ローカルゲストで満室。

 

きっと海外からのゲストが訪れるころには、工事中の場所も完成し、スタッフの方も仕事に慣れてきて、更によいホテルになっていると思う。

 

日本語のブッキングサイトやレビューが殆どなかったので、ブログに残しておきます。私はまた必ず訪れる場所です!

 

Sri Lanka